韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

韓国展示会レポ:ホンデのカカオフレンズミュージアムに行ってきたよ!

みなさんこんにちは!

韓国在住のエミカです。

 

 

「カカオフレンズコンセプトミュージアム」

行ってきたのでレポします〜!

 

 

カカオフレンズコンセプトミュージアムとは?

ホンデのカカオフレンズストアの地下にある、カカオのキャラクターたちのコンセプトにまつわる様々な展示がされているミュージアムです。

f:id:monika_kj:20180122212252j:plain

第2弾の今回はMusée de KAKAO FRIENDSというテーマのもと

韓国の大林美術館との合作展示を開催中です。

2018527日まで開催ですので、興味のある方は旅行プランに是非追加をば!

 

公式サイト

카카오프렌즈 컨셉뮤지엄

 

コネストさんのページも貼っておきます!

www.konest.com

 

早速レポート!

カカオフレンズのぬいぐるみが敷き詰められたイスがお出迎え!

f:id:monika_kj:20180122212541j:plain f:id:monika_kj:20180122212412j:plain

↑よーく見るとだんだんぞわぞわしてくるシュールさですw

 

 

1個約8000円のライアンのテーブルライトが大胆に吊るされたシャンデリア風の展示。

f:id:monika_kj:20180122212744j:plain

 

石膏で作られたカカオフレンズたち。

f:id:monika_kj:20180122213139j:plain

型もあったよ!

f:id:monika_kj:20180122213736j:plain

 

サイコロ風のオシャレな(謎な)展示も。

f:id:monika_kj:20180122215559j:plain

深い、深すぎてわからん!とパニック寸前。

 

展示一番の見せ場:名画のパロディ&巨大フロド 

名画パロディ

アダムの創造

f:id:monika_kj:20180122213928j:plain

ライアン可愛いいいいい! フレンズたちの豊かな表情が最高です😇

 

最後の晩餐

f:id:monika_kj:20180122214237j:plain

みんないい顔してるなー、個人的にはアピーチにきゅんっ!

 

貴重な原画も。ファンにはたまらないですよね!

f:id:monika_kj:20180122214413j:plain

 

見たことある〜という名画が絶妙にカカオフレンズたちによって再現!

ネオは目が動きましたよ^^!

f:id:monika_kj:20180122214109j:plain f:id:monika_kj:20180122214200j:plainf:id:monika_kj:20180122214741j:plain f:id:monika_kj:20180122214847j:plain

巨大フロド

Instagram大好きな韓国女子たちの1番人気コーナー(個人的推測)。

写真を撮るためにかなりの列をなしていました。

f:id:monika_kj:20180122215100j:plain

腕と顔の間にしゃがんで写真を撮っている人が多かったですよ!

不機嫌な表情が絶妙に可愛い!

 

#카카오뮤지엄とインスタで検索すると参加者の投稿はたくさん出てきますよ!

 

塗り絵コーナー&ミュージアム限定ストア

f:id:monika_kj:20180122215239j:plain

塗り絵コーナーはもはや落書きコーナーと化していましたw

 

公式ストアではミュージアム限定の商品も販売されていましたよ、ライアンマニアさん要チェック!

f:id:monika_kj:20180122215451j:plain

出口はインスタ映えのライアンバルーン!

韓国女子に混ざってちゃっかり私も撮ってしまいました(o゚∀゚o)

f:id:monika_kj:20180122220054j:plain

(よかったら私のインスタもチェックしてください!w)

emika 에미카 (@hunem0112) • Instagram photos and videos

 

 

天井もライアンぎっしり。最後まで可愛い。ずるい。

f:id:monika_kj:20180122215945j:plain

詳細情報

観覧時間・期間

日曜日-木曜日 11:00AM-8:00PM

金曜日, 土曜日 11:00AM-10:00PM

2018527日まで開催 

  • 毎週第一月曜お休み

 

観覧料金

3,000원(=300円程度)

  • 満6歳以下無料

場所

コネストさんの地図を貼っておきますね。

https://www.konest.com/contents/spot_mise_map.html?id=21216

ホンデの9番出口から近いです。

 

本日の〆

約300円で楽しめる可愛い×オシャレなカカオフレンズの世界に満足でした。

ホンデにあり立地もいいので、旅行の途中にふらっと立ち寄るのもオススメです!

あまり広くないので、滞在時間は30分程度でした。

混んでいなければサクッと見れますよ!

 

 

同じビルにあるカカオフレンズストアでカカオのスマートスピーカー「カカオミニ」もついでに体験しに行くのも楽しいかも。

カカオミニについてはこちらに詳しくレポートしています!

monika-kj.hatenablog.com