韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

韓国企業で在宅勤務中の私の平日ルーティーンをご紹介!【韓国就職】

韓国企業に就職し、韓国で在宅勤務中の私の平日ルーティーンをご紹介。

韓国でレーシックして新世界を手に入れた話。【韓国レーシックレポ】

視力0.03。メガネがないと何も見えなかった私が韓国でレーシック手術を受けたレポートを赤裸々にお届け!

Netflixが155%成長!?【2020年上半期】 韓国アプリ市場分析レポート

【長時間使う1位YouTube、高頻度で使う1位カカオトーク】 2020年上半期の韓国アプリトレンドを分析。コロナで韓国アプリ市場はどう変化している?

<YouTubeデビュー!?>:YouTube韓国就活インタビュー動画に出演しました!

YouTubeで韓国就職している日本人100人にインタビューすることに挑戦されているmisaさん!今回のその11番目として私エミカが動画に出演させていただきました!

韓国企業で面接官をしてわかった、日本人が「韓国就職」で知っておくべき3つのこと

私は今、韓国企業でチーム長として働いています。面接官をすることもあり、日本人、韓国人どちらの面接もしたことがあります。 「韓国就職を目指している」「韓国で働くことに興味がある」という方も多いと思うので、面接官側から感じたことをまとめてみよう…

韓国企業で働きながら短期間でビジネス韓国語を習得した3つの方法

TOPIK4級レベルで韓国企業に入社してしまった私が、短期間でビジネス韓国語を習得した3つの方法をご紹介。

海外就職:韓国企業からオファーをもらうにはLinkedinが外せない説

韓国企業に就職後も、いまだに当時の転職サイトへの登録を継続+リンクドインへ加入しています。 ①自分の今の価値を常に把握したい ②どんな韓国企業が日本人人材を採用しようとしている(=日本進出を検討している)か把握したい ③常にアンテナを張って転職…

韓国IT:LINE Wowで日本出前市場進出に失敗したネイバーと「優雅な兄弟たち」日本再進出準備中

韓国有名デリバリーアプリ「配達の民族」を運営する「優雅な兄弟たち」が日本再進出準備中!2014年LINE Wowの失敗から6年、ネイバーと優雅な兄弟たちの日本出前市場進出の今を探る。

<翻訳版>勤務先の社員インタビュー記事の日本語版が出ました!

会社でインタビューされましたという記事を掲載したのですが、全編韓国語ということもあり、「内容を読みたいけど読めなかった」というリプやDMをツイッターでいただいておりました。 この度翻訳版が出ましたので、よろしければご覧ください。

韓国就職:私が韓国に住みながら見て来た、韓国で働く日本人のパターン

韓国に住み始めて約3年、働き始めて約2年半の私が今まで見てきた、韓国で働いてる日本人のビザのパターンを紹介します! 現地採用、新卒、駐在などなど・・!

韓国ブログ掲載<インタビューされました!>:勤務先の社員インタビュー記事に載りました!

勤務先の韓国の会社にて、社員インタビューを受けた記事がアップされたのでご紹介します✍️ 일본 대기업에서 한국 스타트업 스푼 라디오로 (タイトル翻訳:日本の大企業から韓国スタートアップスプーンラジオへ)

韓国メディア掲載<インタビューされました!>:韓国Naver jobsN “나도 모르게 ‘우리나라’라는 소리가 나와요”

韓国のNaver jobsN に掲載された私エミカのインタビュー記事をご紹介です。 “나도 모르게 ‘우리나라’라는 소리가 나와요” 国企業で働く外国人というテーマで、 日本人代表として私、モロッコ、エジプトの同僚も参加した記事となっています。 全編韓国語です…