韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

メディア掲載<インタビューされました!>:韓国ITスタートアップ企業で働く日本人

アンニョンハセヨ、韓国在住エミカです🇰🇷

 

久しぶりすぎるぐらい久しぶりすぎますが皆さんお元気でしょうか?

私は相変わらず韓国で奮闘しております。

 

日本に行けずに早2年以上経ってしまいましたが、今年は一時帰国できそうな目処が立ちワクワクしております。鳥貴族に行きたいんや。笑

 

ブログを書けないでいる間、色々なことがありましたが、まぁそれはさておいて。

韓国のIT・スタートアップ業界の最新トレンドを紹介するメディア『KORIT』にて、インタビューをしていただきましたので紹介させてください!

 

f:id:monika_kj:20220320203842p:plain

 

リンクこちら👇

www.korit.jp

 

・韓国で働くことになったきっかけ

・韓国語の習得方法

・韓国で働く中で難しいなと感じたエピソード

・韓国就職に向けたアドバイス

などざっくばらんにお話しさせてもらっているので是非記事を見ていただけたら嬉しいです!

 

またこの記事をきっかけに、KORITにて連載記事をもたせていただくことになりました!

3月〜4月頃に始まる予定ですので、始まりましたら宣伝させてください。

 

 

それではまた!

 

 

 

メール

emika@kakao.com