韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

韓国展示会レポ:不思議の国のアリスの展示会に行ってきたよ!<ALICE:Into the Rabbit Hole>

みなさんこんにちは。

韓国在住のエミカです。

 

学校のアメリカ人の友人に誘われ、不思議の国のアリスの展示会<ALICE:Into the Rabbit Hole>に行ってきました!

   

<ALICE:Into the Rabbit Hole>

2017alice.modoo.at

 

 

早速レポートです!

入り口

入り口からアリス感満載。

私たちは日曜日の昼12時ごろに行ったのですが、スムーズに入場!

 

が、下の写真は帰りに撮ったのですが入場に列ができていた‥!のでお早めに行くコトをオススメします!

f:id:monika_kj:20180128201956j:plain

入り口付近でアリス発見。

f:id:monika_kj:20180128203331j:plain

ゲームキャラ風アリス。可愛いいいいいい。

 

中に入ると‥

見学者たちがアリスと共に不思議の国に迷い込んで行きます!

f:id:monika_kj:20180129223414j:plain

f:id:monika_kj:20180129223439j:plain

 

そこを抜けると、アリスだらけ!!!!!!!

f:id:monika_kj:20180128204527j:plain

 

個人的にはこのゲーム風アリスがツボ。

f:id:monika_kj:20180128202711j:plain

 

ミニチュアで再現されたアリス。シルバニアみたいで可愛い。

f:id:monika_kj:20180129224136j:plain f:id:monika_kj:20180129224236j:plain

 

巨大アリスとの記念撮影、かなり並んでましたよ〜!

f:id:monika_kj:20180128202634j:plain f:id:monika_kj:20180129223908j:plain

 

キャンドルでできたアリスモチーフたち、可愛すぎる。。。

f:id:monika_kj:20180129223750j:plain f:id:monika_kj:20180128203501j:plain

f:id:monika_kj:20180129223820j:plain

チェスの世界が作られていたり。

f:id:monika_kj:20180128203526j:plain

 

これはテーマなんだったかしら・・・

f:id:monika_kj:20180128203545j:plain

 

アリスの涙のプール。光をうまく使ってて写真より実際はもっと幻想的でした。

f:id:monika_kj:20180129223955j:plain

 ハッピーアンバースデー

アリスのお話に出てくるハッピーアンバースデー

「何でもない日おめでとう」が展示に!

f:id:monika_kj:20180128202532j:plain

 

自分の誕生日を入力すると、レシートみたいな形で出てきます。

f:id:monika_kj:20180128202408j:plain

それぞれ違うコメントが書かれています。ウキウキ。

f:id:monika_kj:20180128202140j:plain

 

アリスの部屋

一番並んでいた展示です。アリスの部屋(小屋)が作られていました。

カナーーーリ並んでいたので心折れそうでしたが、並ぶ甲斐のある展示です。

 

怪しげな小屋に入ると・・・

f:id:monika_kj:20180128203826j:plain

室内は女子の夢が詰まってる!!って感じの可愛いお部屋で、ものすごくいい匂いがしました。(ショップでこのディフューザー売っててさすが!ってなりました)

f:id:monika_kj:20180128203635j:plain

f:id:monika_kj:20180128203839j:plain

 

詳細情報

最後に詳細です。

 

展示会開催期間

2017.08.08. (火) ~2018.03.28. (水)

10:00 ~ 19:00(最終入場 6時/月曜休館)

 

料金

大人:13000w

中高生:11000w

子供:9000w

 

場所

コネストさんのページを貼っておきます。ここの地下2階です。

www.konest.com

 

本日の〆

女子の夢×アリス×韓国という感じの展示で最初から最後までワクワクしっぱなしでした。

見学者も韓国人女子やカップルが多く、写真を撮りまくってました。

インスタ映えをいかにも狙えそうな展示も多かったですね、さすがという感じ。

 

ただ可愛いだけじゃなくて、どこかに一捻りあるような韓国らしいデザインもツボでした。これからも定期的に色々な展示会にいってみようと思います。

今回の展示<ALICE:Into the Rabbit Hole>も2018年3月28日までやっているので、旅行がてらぜひのぞいて見てくださね!