韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

韓国メイク:目の前でバリスタがコスメを作ってくれる!ホンデのメイクアップパブが新体験!

 みなさんこんにちは。

韓国在住のエミカです。

 

化粧品会社で働いているオンニと行った、eSpoir のコンセプトストア「MAKE UP PUB」のご紹介です。

 

 

eSpoir (에스쁘아)とは?

韓国の大手化粧品メーカーアモーレパシフィックが手がけるコスメブランドです。

プロフェッショナル向けをアピールしており、いわゆる韓国プチプラコスメよりは値段高めな印象です。デパコスと同じかそれよりは少し安いくらい?←くどい説明

 

www.espoir.com

 

eSpoirコンセプトストア「MAKE UP PUB」とは?

そんなeSpoirが2017年11月にホンデにLively,Free,Exciting,Enjoyableをコンセプトにオープンしたのが「MAKE UP PUB」です。

 

早速レポに移ります!

 

外観

唇マークが目印です。 看板にも「MAKE UP PUB」とありますね。

f:id:monika_kj:20180125180419j:plain f:id:monika_kj:20180125180740j:plain

 

内装

まるでバーに来たようなスタイリッシュな空間です。

インスタ映えしそうなソファなど。

f:id:monika_kj:20180125180707j:plain f:id:monika_kj:20180125181147j:plain

 

こちらはフェイスバーです。 

ビールサーバーのようですがファンデーションです!

f:id:monika_kj:20180125181059j:plain f:id:monika_kj:20180125181126j:plain

 

絵の具道具のようなコスメデザインも発見。

見るだけでワクワクしちゃいます。

f:id:monika_kj:20180125181207j:plain f:id:monika_kj:20180125181222j:plain

 

バリスタが目の前でコスメ作成の実演!

 

バーのカウンターにコールドストーンのような鉄板があったんですよ。

なんだかバリスタの方がいそいそと準備していたので、カウンターの椅子におもむろに座ってみました。

 

すると、突然実演スタート!

様々な色を混ぜていきます。

f:id:monika_kj:20180125183225j:plain

 

なんとなく別角度からも撮影。w

f:id:monika_kj:20180125183419j:plain

 

ケーキの生クリームを絞るようにリップクリームを小分けのケースに入れていきます。

f:id:monika_kj:20180125183405j:plain

f:id:monika_kj:20180125183426j:plain

 

その場にいたお客さんに無料で配布されました!私もゲット!

f:id:monika_kj:20180125183438j:plain

(ピンボケしすぎ)

 

ケースには、入り口にもあった唇のマークとロゴが♡

f:id:monika_kj:20180125184134j:plain

 

記念になるし、実際に使ってます!

季節に合わせた少しダーク目な色味で可愛かったです。

毎回作る色は違うようなので、そろそろ春っぽいカラーとかになってそうですね。

 

詳細情報

もともとホンデにはeSpoirの普通の店舗があるのですが、それとは完全に違う場所にありますので注意です!

 

住所
서울 마포구 홍익로6 10

(ホンデ入口駅の9番出口から徒歩4分です、DAISOとLINEストアの間の道をまっすぐ行くと右側にあります)

営業時間

毎日12:00-22:00

地図

コネストさんに情報がなかったのでネイバーの地図を貼りますね。 

m.store.naver.com

本日の〆

Instagramで#메이크업펍のタグを見ると他にもたくさん素敵な写真が見れるので是非!

いわゆる韓国プチプラコスメと一線を画した、eSpoirのブランドの世界観作りを体験することができて楽しかったです。

 

ホンデは見所満載ですが、ここもちらっと寄ると女子の心が上向くワクワク感を感じられること間違いなしです!

是非行ってみてくださいね。

 

ではこの辺で。

 

お問い合わせはこちら

emoda_emoda@gmail.com