韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

韓国アプリ:韓国版アットコスメ「ファへ」は化粧品の危険成分まで超細かく載ってて韓国コスメ好き必見!

みなさんこんにちは。

韓国在住のエミカです。

 

今日は韓国コスメ好きなら見逃せない必須アプリをご紹介!

 

 

韓国版@cosme ファへ(화해)

日本で化粧品のレビューといえば、アットコスメですよね。

韓国版アットコスメとでも言いましょうか、

その名も「ファヘ(화해)」

f:id:monika_kj:20180206180229p:plain

 

ファへ화해)の由来は、

장품을 석하다(ファジャンプムル ソカダ)」と言う言葉の省略です。

ちなみにきになる意味は「化粧品を解析する」です。

 

化粧品を解析、なんとも頼もしくワクワクしちゃう由来ですよね。ふふ

 

実際どのくらいサービスが使われているのか、公式サイトに掲載されていました。

コスメアプリナンバーワンを唄っているだけあり、さすがの数値です!

 

f:id:monika_kj:20180206180357p:plain

成分分析された製品数 97,404個

登録されたブランド数 5,585個

レビュー数 2,693,266個

(2018.2.6筆者による公式サイト確認時点)

 

別途記事によるとダウンロード数は500万DLを突破しているようです。

 

コスメアプリナンバーワンとだけあり、さすがの成果です。

(気になって@コスメの口コミ数も調べてみましたが、2017年9月時点で約1400万でした、桁違い!さすがです・・・!)

 

ファへ公式サイトはこちら👇

화해-화장품을 해석하다

 

早速アプリの内容へ!

ファへでできること①化粧品の成分チェック

ホームはこんな感じです。水色と言うのかな?青緑っぽい色可愛いです♡

f:id:monika_kj:20180206183139p:plain

 

 

カテゴリごとのランキングなど様々な角度でコスメを調べることができます。

f:id:monika_kj:20180206183551p:plain

 

 

商品のページをみてみましょう!

 

例えばshu uemuraのリップスティック。

(まさかの韓国コスメやないんかいw)

f:id:monika_kj:20180206183320p:plain

 

 

ぱっと見の印象は@コスメとそんなに変わらないと思うんですが、

すこーし下にスクロールすると、こんなのが出てきます!👇

f:id:monika_kj:20180206183420p:plain

 

見づらいので拡大!

f:id:monika_kj:20180206183936p:plain

つまりこの化粧品には

注意すべき成分が8個、アレルギーに関する注意成分は2個ほど含まれていると言うことです。

 

詳細も見ることができます。

 

青:やや注意 黄色:注意 赤:要注意 で色分けされています。

f:id:monika_kj:20180206184101p:plain

 

 

気になる成分を選択すると、詳細も見ることができます。

f:id:monika_kj:20180206191211p:plain

 

化粧品会社からしたら不利になりかねない情報をここまで公に公開しちゃうのは超ユーザーファーストだなぁと思ったり。

 

特に敏感肌の方、アレルギー持ちの方には必見の情報ですよね。

使って荒れてしまった、といった体験を減らせそうです。

 

 

ちなみにファへは皮膚科の医師による監修なので、安心感も100点です!

f:id:monika_kj:20180206184915p:plain

↑ファへの先生方。あらお綺麗。

 

ファへでできること②韓国コスメのセール日程チェック

韓国のコスメブランドは50%オフとか1+1などなどちょくちょくセールをしています。

日程をそれぞれのブランドサイトで確認するのは面倒ですが、ファへで一括チェックできます!

f:id:monika_kj:20180206184824p:plain

 

せっかくなら渡韓中にセールをしているブランドでお土産を買えば、お得にたくさん買えるかもですよ!!

(空港とかは高いですもんね><)

 

ファへでできること③ユーザーによるわかりやすいレビュー

アットコスメのように星による5段階評価が採用されています。

 

写真付きのレビューも多く参考になります。

発色など気になりますもんね。

 

f:id:monika_kj:20180206185104p:plain

 

ファへでできること④年1回のアワード

アットコスメのベストコスメアワードのファへ版もあります!

 

ファへビューティーアワードと言うもので一年に1回選ばれています。

f:id:monika_kj:20180206185315p:plain

実際街中でも「ファへビューティーアワードに選ばれました!」的な表示を見るので認知率はあるように思います。

 

ファへでできること⑤もちろんショッピングも!

日本からは難しいと思いますが、アプリ上でオンラインショッピングも可能です。

f:id:monika_kj:20180206185658p:plain

 

ポイントなどによるお得感で利用促進を図っているようです。

 

本日の〆

 

昔、軽い気持ちで使ったこともない化粧品を購入したのですが、それが自分の肌に全く合わなくて肌がめっちゃ荒れたことがあったんです。

 

それ以来怖くて慣れ親しんだコスメばかり使っていたんですが!

このアプリを見つけてから、「危険成分の入っていないコスメなら平気かな〜?」と韓国でもコスメのお買い物が楽しくなってます^^

 

韓国コスメが好きな方、私のように昔コスメのせいで肌が荒れたことがある方、オススメですよん!

 

 

ダウンロードはこちら

iPhone

화해 (5년 연속 스토어 1위 화장품 어플)

화해 (5년 연속 스토어 1위 화장품 어플)

  • BirdView Inc.
  • 라이프 스타일
  • 무료

 

Android

play.google.com

 

では本日はこの辺で!

 

 

ーーーーーー

 以下の記事もどうぞ!

monika-kj.hatenablog.com

 

Twitter

 

Instagram

https://www.instagram.com/by.emika/

 

メール

emika@kakao.com