韓国在住エミカのコリアITレポート!

韓国在住だからこその「鮮度100%の韓国」をお届けします!

 韓国アプリ:これぞ韓国!?美容整形のためのアプリ「カンナムオンニ」

みなさんこんにちは。

韓国在住のエミカです。

 

THE 韓国なびっくりなアプリを見つけたのでご紹介せねば!!という謎の使命感により記事にします!

 

美容整形大国:韓国

韓国で美容整形が一般化しているのは皆さんもご存知ですよね?

卒業写真に載る前に整形したり、大学の入学前に整形したり。

私の周りにも「ちょっとした注射や二重にするくらいならもはや整形じゃないよ」と言っている韓国人の知人もいたり。

 

そんな美容整形大国韓国の真骨頂とも言えるアプリを発見しました。

 

美容整形SNSアプリ「カンナムオンニ」

美容整形をした人これから美容整形をしたい人美容整形に興味のある全ての人のためのアプリ

 

その名も「カンナムオンニ」

 

いやーー、ネーミングセンスから最高ですㅋㅋㅋ

 

カンナムオンニというのはもはや名詞です。

そもそもカンナムオンニとは・・?

カンナムオンニ、直訳するとカンナムお姉さんです。

(オンニは韓国語でお姉さんという意味です。)

 

韓国のソウルに「カンナム」という地名がありますよね。

カンナムスタイルで名前だけは聞いたことある人も多いですよね。

 

カンナムは韓国のオフィス街でもあり、美容整形の病院もかなり多い場所なんです。

そのため韓国では「いかにも整形をしたな〜〜という感じの量産型の整形美人」のことをカンナムオンニと言います。

f:id:monika_kj:20180126011038j:plain

f:id:monika_kj:20180126011046j:plain

↑この画像見たことある人もいるのでは?

 

この言葉、「美人だけどみんな同じ顔!」というニュアンスが入ってしまうので、あまり良い意味では受け取られない言葉なのですが、

それをアプリの名前にしちゃうなんて攻めすぎてて最高じゃないですか????

 

 

ではそろそろ内容の話に入りましょうか?w 

 

美容整形のためのアプリ「カンナムオンニ」で出来ること

⑴写真3枚で整形医にカスタマイズ見積もりを受けれる!

自分が整形したい箇所の写真を3枚アップロードすると、200以上の「カンナムオンニ」と提携している病院から見積もりを受けることができます。

 

f:id:monika_kj:20180128191132j:plain

 

f:id:monika_kj:20180128191246j:plain

また「カンナムオンニ」を通しての申請により使用できるクーポンなども見ることができるそうです!

 

割となんでも試している私ですが、写真を送るのは少し怖くやっていません・・

整形するつもりないのに、200の病院に自分のデータがいっちゃうのは抵抗がね。

 

でもどんな見積もりが来るのか見て見たい気はしますよね。うー

見積もり見たら整形したくなりそうなので辞めておきます。← 

⑵整形者同士のコミュニケーション

すでに整形した人は、

自分の整形前後の写真を掲載したり。

f:id:monika_kj:20180128200918j:plain

 

細かく病院のレビュー投稿する「手術後記」を投稿したり。

f:id:monika_kj:20180128192327j:plain

 

 

掲示板形式で相談をしあったり。

f:id:monika_kj:20180128191605j:plain

 

これから整形を考えている人は、情報収集に活用できますよね。

そしてSNS的に整形者同士で会話も可能です。

掲示板上での会話ももちろん、秘密の相談という形でお願いもできるとのこと。

 

これは普通に良いですよね。

 

もし自分が整形するとしたら・・・・と想像してみると、

経験者の話を聞いてみたいなと思います。

 

病院としても、良いレビューが集まればそこから予約数も増えるでしょうし。

悪い病院はレビューが下がり淘汰され、良い流れができそうですよね。

 

⑶「カンナムオンニ」限定のクーポンやキャンペーン

先ほども少し書きましたが、「カンナムオンニ」だけのクーポンでお得に施術を受けることができるようです。

 

f:id:monika_kj:20180128192544j:plain

 

本日の〆

 

どこに整形をお願いするかを決めるには

質、値段、レビューなどいろんな軸での比較が必要だと思うのですが、病院が200以上集まっいる一つのアプリで一気に比較できるのは便利そうですよね。

 

一番びっくりなのはこのアプリ、2015年からあるということ。

いやーさすが韓国!という感じです。

 

公式サイトは以下

about.gangnamsister.com

 

また韓国ならではのアプリを見つけたらどんどん紹介していこうと思います!!

ではこの辺で!

 

お問い合わせは

emoda_emoda@naver.com